今シーズン初

昨日の日曜日。

行ってきました。

 

越前浜海水浴場。

 

ここ数日、雨・風・気温は天気予報で。

波の高さ・潮の流れ・海水温を釣り用のアプリでチェックしていました。

 

条件は良くありませんでしたが「ま、いってみようか!」

ということで数時間竿を出してきました。

午前中は梅雨時期のような霧雨が降っていましたが

午後から晴れて山が綺麗に見えました。

頂上付近で雲ができてそれがどんどん流れて行っていました。

 

角田山と弥彦山。

普段工房のある新津から見てる形と全然違うので別の山のようです。

こちらは四ツ興野方面。

だーれもいないな・・・とぉーーくに釣り師発見!

と思って近づいていったら大きな流木でした。

 

さて、釣果はというと。

魚の写真が無いということでお察しください。

 

前の記事でもちょっと触れたとおり、ウェーダーをはいて海の中に入ってする釣りです。

この釣りを始めて3年目。

水面の波の様子をみながら浅いところを選び、より安全なルートで移動している自分に気づいてちょっと笑ってしまいました。

「釣りを始める前はそんなの考えたこともなかったのに(笑)」的な。

 

もちろんこれからも安全第一。

そしてマナーを守り、楽しんでいきたいと思います。