豆アジ

ここ数日、新潟市秋葉区は猛烈な暑さが続いています。

先日は日本一の暑さだったとかニュースでやってました。

 

この暑さ、もうしばらく続くようです。

やだー。

 

昨日の日曜日。

中学二年の甥っ子と一緒に海釣りに行ってきました。

夕方の涼しくなってくる時間帯をめがけて。

まあ、暑かったですけど(笑)

5~6センチほどの豆アジ。あとはハゼ、イワシ、ちっちゃい鯛みたいなのがちらほら。

湧くように水中の上層を泳いでいました。

3時間程度でしたが60匹ほどは釣れたんじゃないでしょうか。

さっそく丸ごとカラッと揚げて、甥っ子家族とおいしくいただきました。

海の恵みに感謝。

 

おそらく夏場の釣りはこれで最後。

次はもうちょっと涼しくなった9月くらいに再始動したいと思います。