新メンバー

桜が咲いたなー、と思ったらあっという間に散ってしまいました。

先日、桜を見ながら年配の男性が話をしていて会話が聞こえてきたのですが

 

 

「今年も桜がきれらねー。ほんーね、一年がはーぃぇて」
(今年も桜がきれいだね。ほんとに一年がはやいわ)

 

「そーらねー。らろも年金の支給日って、いってかこねよね(笑)」
(そうだね。でも年金の支給日はなかなかこないよね(笑))

 

「そーいんてー。おっかしよねー(笑)」

(そうなんだよねー。へんだよねー(笑))

 

 

 

・・・なるほど。

この短い会話から人間の心理の複雑さを垣間見た気がしました。

 

さて、2010年の春にひっそりと始めたナカムラ工房も13年目に入りました。(計算合ってるかな?)そして初めてスタッフを迎え入れました。

 

ご紹介します!

おだちゃんです。

 

 

4月1日の朝。工房の前でパチリ。

地元のデザイン系の専門学校を卒業してナカムラ工房に来てくれました。

 

求人は出してなかったのですが、昨年の夏ころに「就職の・・・」と問い合わせがあり、

その後、アルバイト期間を経てこの度正式に迎え入れることとなりました。

 

13年前、工房を始めるにあたり目標のひとつに【職業として認知される】というものがありました。こうやって来てくれる人が現れたということは、ちょっと達成されつつあるのかなと。これまでを思い返すと感慨深いものがあります。

少しずつ、いろいろと。

 

サンダーも使ってみたり。

 

まだまだ出来ることは限られるし、作業自体もゆっくりですが、とにかく一生懸命に意欲的に取り組んでいます。これからいろんなことを伝えて、また意見も出し合ったりしながたナカムラ工房の新たなステージを一緒に盛り上げていけたらと思います。

 

新メンバー。

おだちゃん。

 

どうぞごひいきに。