開催中です

先日咲いた金木犀もほとんど散ってしまいました。

毎年この時期になると年末へ向かっていることに気づかされます。

 

さて現在、新潟市西蒲区越前浜にあります【ガラスのメルヘン美術館】さんで作品の展示をしています。

同じく越前浜に工房を構えます「植物染め・浜五」さんとの合同展です。

前回の合同展は確か8年位前。

 

時は流れますね。

ナカムラ工房史上最多の展示数。

 

そして浜五さんとのコラボ商品「ストールリング」。

寄木のリングタイプと、かわいい猫タイプ。

 

猫のほうは結構な存在感のある大きさで、猫好きな方におすすめです。

 

ストールリングの使い方。

こちらはスタッフのおだちゃんが描いてくれました。

この画力すごくないですか?

 

iPadを使って描いていて「こんな感じでどうでしょうか?」と見せてきましたが、

思わず「どうでしょうかどころじゃない!いいよ!いい!」

 

想像以上の出来にびっくりでした。

 

そんなおだちゃんも今回作品デビューしました。

猫のブローチとピアス、イヤリング。

ブローチの方は技術的に難しいところもあり、私の手も加わっていますがデザインは全ておだちゃんです。

 

なかなか細かいことをやっていますのでぜひ近くでご覧いただきたいと思います。

 

ガラスのメルヘン美術館さんの外観。

古民家を改装して作られたギャラリーでカフェもあります。

本来はガラス作家の松田尚子先生の工房兼展示スペースで、素敵なガラス作品もたくさんご覧いただけます。

 

ぜひ秋のドライブがてらお立ち寄りください。

展示だけでなくもちろんご購入もできます。

 

会期:2022年10月1日~11月6日

入場無料

ガラスのメルヘン美術館Facebookページ→https://ja-jp.facebook.com/GMM1240/