4年ぶり

少し前の話になりますが赤坂アークヒルズで開催されました「アークヒルズさくらまつり2023」に出店してきました。

 

コロナ前は地元新潟の物づくりの先輩方と毎年参加していましたが

イベント自体が中止だったり規模縮小で、この度4年ぶりの出店です。

 

私自身、販売とワークショップという形態の出店はとても久しぶりで

荷物の準備にも

「あれ…どこ片付けたっけ?」

「準備OK…かな。あ、これもいるわ」

と勝手を忘れていました。

 

今回はマラカスみたいにシャカシャカ♪鳴る楽器「シェーカーを作ろう」ということでワークショップをしてきました。釘打ちが初体験のお子さんも、ラテンバンドやってます!というお姉さんも、参加者のみなさん楽しそうに参加してくれていたのが印象的でした。

ヤスリがけはちょっと大変そうでした^^;

完成して早速シャカシャカ振ってくれました。

良い笑顔が見られてよかったー。

 

一生懸命ヤスリがけ中。

 

桜は散り始めていましたが穏やかな日和で、飲食コーナーもありとても賑やかな2日間でした。どの出店ブースも盛況でしたし、みなさんこのお祭りを待っていたんだなと感じました。

 

コロナ前と同様、とはいかないかもしれませんが、また新しい日常が始まっています。